2023.11.10

クマにご用心!?

何が立冬ですかい

こんなに暑いじゃないですか!

 

と思いきや

あ なんか急に寒い・・・

 

そんな近頃ですね

いかがおお過ごしですか?

 

ごきげんよう

阿部です

 

 

 

最近

山の野生のクマが 人里に降りてきて

住人を襲うという 怖いニュースをよく聞きますね

 

岡崎の大西教室にも

クマが出るのですよ

 

ご安心ください

非常におとなしくて人懐っこいクマです

 

 

 

名前は鮭太朗(しゃけたろう)と勝手に呼んでいます

鮭を捕る野生の能力を微塵も感じさせないところが

とても愛くるしいです

 

 

大西の玄関はすっかりクリスマスムード

 

 

 

 

みんなに見てほしくて

今年も気合を入れて飾りつけしました

 

 

 

 

 

 

私はこの 冬 という季節が大好きです

気温が寒いから ことさらいろいろなことが

「あたたかい」と感じる この季節が大好きです

 

 

 

 

では今日はこの辺で

ごきげんよう