2023.11.22

BLOG

音楽の秋!寒いけど

こんにちは。

スタッフののなかです。

11月は、暑い日から一転

急に寒くなってきました。

 

長い暑い夏をこえて、

やっと秋だー、と思って

いたのに、急に冬っぽく

なってしまいましたね。

 

体調を崩されている方や、

インフルエンザの方が

本当に増えているようです。

 

体調に気をつけて…と

天気予報でもよく言われて

おりますが、もう一体

どうやって気をつければ

正解なのか、わからなく

なってきています…

 

そんなことを言っている

間に、私ものどをやられて

おります。

熱はでない(私はどういう

訳か、熱は、めったに

でないのです)ので、

多分ただの風邪、もしくは

鬼の霍乱かと思われます。

 

今まで購入したことが

なかったのですが、

話題の商品を今朝初めて

購入してみました。

 

喉に良い、とはどこにも

書いていませんが(笑)

何となくよくなりそうな

気がします。

 

「ストレスの緩和」も

されるそうなので、

今日はいつもよりご機嫌に

過ごせるかも(笑)

 

ちょっと期待したいと

思います。

 

そう、明日は

これがあるのです!

春日井市民会館にて、

ミュージックフェスティバルと

いうイベントが開催

されます。(注※別に

パピーは関係ありません)

 

私も出演させて頂く

予定なのです。だから、

喉がどうとか、言ってる

場合ではないのです。

 

当日はロビーコンサートも

ありますよ☆

 

ここからは…かなり、

いや、めっちゃ遠い!!

会場で大変恐縮ですが、

お時間のある方、

色々な音楽を聴いて

見たい方は、ぜひどうぞ。

 

今年はたくさんの演奏会が

あちこちで開催されて

いますね!だんだんと、

文化的な活動も、日常に

戻りつつあり、とても

嬉しいです。

 

「不要不急」という

言葉が、とても多く

コロナ禍では使われました。

急ぎではないかも

しれませんが、

やっぱり音楽は

心のビタミン、のような、

生活のうるおいの為に

必要なもののような気が

します。

 

今日は11/22でいい夫婦の日

結婚記念日という方も

多いのではないでしょうか。

こういった様々な音楽の

イベントにも、ご夫婦で

おでかけするのもステキ

だと思いますよ♪

 

明日は勤労感謝の日!

働けることに感謝しつつ、

ご自身のこころとからだを

ちょっとやさしく労われる

そんな日になるとよいですね

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!