2022.07.18

BLOG

今日は海の日

みなさんこんにちは。

スタッフの野中です。

 

 

今日は海の日、祝日ですね。

三連休、という方も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

パピーは通常営業をしております。

スタジオのレンタルなど、ぜひ

気軽にご利用くださいね。

 

 

カンカン照りが続いたと思ったら、

何だか梅雨のような日が続き、

湿気がすごいですね。

私の前髪は、毎日内側にカール

するようになってしまいました…

 

 

体調維持が本当に難しい季節です。

またコロナも第七波とかで、患者数が

増えてきていますね。私たちに

できることは、手洗いや検温など、

今まで通りの感染予防を、きちんと

毎日コツコツ続けることでしょうか。

 

 

そんな訳で、今日は朝からあちこち

の部屋の掃除と消毒巡りをしています。

 

 

なぜか祝日の勤務にあたることが

多い私なのですが、祝日のちょっと

静かで平和な感じも好きです。

 

 

こんな静かな日は、楽器の練習に

最適!です。バンド部門はリハーサル

まであと8週間ほどになりました。

意外とサクサクと時間は容赦なく

すぎていくのですね…

 

 

私も今週はそうとうがんばらないと

いけないということが、週末に判明

したので、今週はギターと仲良く

したいと思います。

 

 

クラシック部門の方も、特に

9月の岡崎会場の方は本番まで

あと5週間ほどになりました。

でもまだ5週間ある、とも考え

られるので、ご自身のペースで

少しずつがんばっていきましょう☆

 

 

今日は祝日、ということで、

突然ですが、クイズです。

このかわいいクラリネット、

後ろにみえるのは、ケースです。

ものすごくちゃんとした作りなの

ですが、本物ではありません。

 

 

刈谷アピタ教室のどこかに

そっと飾られています。

さあ、どこでしょうか??

レッスンでみえたときなどに

ぜひ探してみてくださいね。

 

 

教室のBGMが夏仕様になって

います。ロビーでそっと耳を

すましてみてくださいね。

 

 

この時期になると、「ウクレレ

弾きたいなあ…」なんて、すぐ

ギターから逃げたくなる私…。

(ギターは嫌いではないけれど)

 

 

おかげさまで、ウクレレdeフラは

今年も好評をいただきました!

またぜひぜひ来年もお会いしましょう♪

 

 

何かとっちらかった内容でしたが、

今日はこの辺で。

今年は3年ぶりに開催される夏の

イベントも多そうですね。

元気に夏をスタートさせましょう!