2022.08.08

BLOG

音楽祭が近づいてきた!

こんにちは。

スタッフの野中です。

 

 

昨日は立秋でしたね。

暦の上ではもう秋で、

“残暑お見舞い”になる

訳ですが。残暑にしては

暑いですよね。

 

 

でも、夕方はすこーし、

風がでてきている、ような

気もします。

 

 

先週末は、岡崎の花火大会

でしたね。私はケーブルテレビの

生中継(引っ越してきてから、この

花火の生中継、というのにすごく

驚いたものです)を見ていましたが、

窓からも少しだけ、実際の花火が

みえました…あれはどこのかなあ

 

 

考えれば、打ち上げ花火を自分の

目でみたのは、かなり久しぶりなの

です。今年は「3年ぶり」に開催、と

いうイベントが多いように感じますが、

ご尽力されているたくさんの皆さんが

いらっしゃるはずです。

 

 

その生中継を見ながら、

「立ち止まらないでくださーい!!」

とずーっと叫んでいる声が時々

聴こえて、本当に大変だけど、

ここにいる皆さんのお仕事も、

3年ぶりなのかなあ、としみじみ

感じたりしました。

 

 

8月も残り3週間。

上手に乗り切っていきましょう!

 

 

さて、タイトルにも書きましたが、

音楽祭が、結構もうすぐまで

来ています。毎年、お盆付近から

急に時間の流れが速くなる

ような気がします。

 

 

岡崎のコロネット会場のクラシック

部門は、9月3日(土)、4日(日)。

 

 

刈谷アイリス小ホール会場の

クラシック部門は、10月8日(土)、

9日(日)になります。開催月と

場所が異なりますのでご注意を。

 

 

そして同会場のバンド部門は、

9月24日(土)、25日(日)です。

 

 

そして、バンド部門が忘れては

ならないリハーサル!

岡崎大西教室で、9月10日(土)、

11日(日)に実施されます。

 

 

…ということは、リハーサルの時点

ではもうあわせて演奏する、という

ことですので、それなりに(?)通せる

ところまで持っていかねばなりません。

 

 

うーん…あと1ヶ月かあ~、なんて

まだ余裕(?)のあった先週は

あっという間に過ぎ去り、気づけば

もう、リハーサルまで1ヶ月なのです。

 

 

おっそろしい…

 

 

という訳で、今週は(本来は今週も、

のはずですが)がんばらないと!と

思っている私であります。

 

 

でも、目で見る涼しいシリーズは

やはり避けて通れない、という

ことで。実は先週アップした写真の

左側には、こんなものもあった

のでした…

 

もちろんですが、一人で全部

食べたのではないですよ!!

でも、夏っぽいでしょ♪

 

 

せめて目からだけでも涼しく。

その思いだけですから(笑)

おっ、気づけば健診も今週

じゃないか…!!

あぶないあぶない。本当に。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

音楽祭にご出演の皆さま、

一緒にもう少し、暑い夏を

乗り越えていきましょうね!