2022.09.26

BLOG

バンド部門音楽祭おつかれさまでした!

こんにちは。

スタッフの野中です。

 

この土日は、バンド部門の

音楽祭でしたね!

 

前日は台風がやってきて、

大雨が降ったので、どうなることかと

心配しておりましたが、当日は

晴天となり、二日とも予定通りの

開催となりました。

 

 

ご出演頂きました皆さん、

会場へ足を運んでくださった

皆さん、そして、お忙しい中

たくさんのご理解とご協力を

頂きました先生方、本当に

ありがとうございました。

 

初日第1部の講師演奏。

スタッフだって演奏もすれば

歌も歌います!

 

 

初日最後の講師演奏。

もう、めちゃくちゃかっこよかった!

最後まで聞いていてよかったー!

やっぱり先生は違う!と実感させ

られた、本当にかっこいいステージ

でしたね♪

 

 

私も無事に(たぶん)演奏を終えました。

緊張しなかった訳ではありませんが、

いつもよりは、ちょっとだけ落ち着いて

いた気がします。

 

 

この2年程、お休みを頂き、自動的に

せっかく始めたばっかりのギターも

ブランク期間に突入しました。

 

 

発表会も2年ぶり(多分)でしたが、

正直、もうギターを弾けなくなって

しまうのではないか、パピーの

音楽祭のステージに立つことは

叶わなくなってしまうのではないか

と思っていた2年でもありました。

 

 

実際、今年に入ってからやっと

ギターを弾きだしたような感じ

ですが、その時にはもう、前回

弾いた曲は全くできなくなって

おりました。

 

 

弾けるようになるにはものすごく

時間がかかるのに、弾けなくなる

のは本当にあっという間でした。

 

 

なので、音楽祭に参加させて頂けた

ことが今年に限っては“普通”では

なく、当たり前でもなかったので、

 

「やっとここに戻ってこれた」

 

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

来年どうするかも、これからどう

するかも、全く決まっていませんが、

とりあえず無事に(たぶん)終えて

ほっとしているところです。

 

 

そして、久々にギターを担がず

仕事にやってきたのでした(笑)

 

 

さあ、あとは10/8、10/9の土日、

同じく刈谷のアイリス小ホールで

クラシック部門の音楽祭が開催

されます!

 

 

あと一週間以上、まだ時間があり

ますので、じっくりとしっかりと、

最後の仕上げにかかっちゃって

ください!

 

 

夏の暑さの疲れや、台風による

湿度や気圧、寒暖差など、体調を

整えるのが本当に難しい時期

でもありますが、むりはせずに

ゆっくりと、水分や睡眠も大切に。

 

 

それではまたお会いしましょう!

ご出演の皆さま、ゆっくりと休んで

くださいね。