2022.12.28

BLOG

音楽コース体験でよくあるご質問

んにちは。

スタッフののなかです。

 

 

いよいよ年末ですね。

急に寒さが厳しくなってきました、

先週は雪が降りましたね。

体調崩されていませんか?

 

 

お子さんは冬休み、

大人の方も今日が御用納めで

明日からお休み…という方も

多いかもしれませんね。

忙しくなってくる時期でも

ありますので、無理せずに

お過ごしくださいね。

 

 

さて。

今日は音楽コースで体験を

お申し込み頂いた方から

よく頂くご質問をご紹介します。

 

 

Q1 楽器がないのですが…?

→体験の時は体験用の楽器をご用意

しますので、ご安心ください。

入会されたら楽器プレゼントor

入会金割引どちらか選べますので

体験後にご検討頂ければOKです!

 

 

Q2 音符が読めないのですが…?

→楽譜が読めなくても、イチから

講師と一緒に始めていけば心配

ありません。

マンツーマンレッスンで、その

方にあわせた速さ・内容で進めて

いくレッスンですので安心です。

 

 

Q3 年齢的に大丈夫ですか?

→このご質問、意外と多いのですが

何かを始めるのに遅いことはないです!

いつからでも、やろうと思った時が

始め時ですので、遠慮なくどうぞ。

 

 

Q4 楽器経験が全くないのですが…?

→初めて触る楽器でも、大丈夫です。

パピーの多くの生徒様は、初心者から

始められています。かくいう私も、

ウクレレは持ったこともありません

でした(笑)

 

 

Q5 発表会、出なきゃダメ?

→音楽祭(発表会)は、でたい方

だけで、強制は全くないので、

安心してくださいね。先生の講師

演奏を聴きにいくだけ、でも

大歓迎です(それも大切ですよ)。

また、下記の通り色んなイベントを

予定しています。

 

パピー通信(曲がっててすみません)に

掲載されていますので、掲示やウェブ

からゆっくりみてくださいね。

無料で参加できるイベントもあります。

ご自身にあわせた参加で大丈夫です♪

 

今日の日の出です。

少しずつ日が出る時間が

早くなってきました。

日の出前が一番暗い、なんて

言いますが、2023年は明るい

話題がたくさんあるといいなと

思います。

 

刈谷駅の前は、イルミネーションが

始まっています。南口も、北口も

両方楽しめますので、年明けも

レッスンにみえる方は見て下さいね☆

 

 

今年もあと3日となりました。

今年も大変お世話になりました。

 

 

私個人としては、

春に復職できたこと。

大好きなゴスペラーズのライブに

たくさん行けたこと。

レッスンが今年も受講できたこと。

 

 

普段の日常が、少しずつ戻って

きていることがとても嬉しいです。

 

 

2023年もどうぞ、パピーをよろしく

お願いいたします。イベントを

たくさんご用意して、スタッフ一同

がんばります!

 

 

それではよいお年をお迎えください。

2023年も、皆様にとってステキな

1年でありますように。