2023.05.25

矢作教室も かく変わりき

梅雨がやってくる

もうじきやってくる

わかる 私にはわかる

なぜなら私の前髪が クリンっとなるからです

 

ごきげんよう阿部です

 

 

 

矢作教室はGWに 2階部分の壁紙を全面的に張り替える工事をしておりました

レッスンがあった生徒様 お騒がせしました

 

今日は装い新しくなった矢作教室の風景を見ていきましょう

 

 

▼ちょっと前まで

今まではオフホワイトの明るいイメージでしたが

 

 

▼改装後

ちょっと大人な雰囲気になりましたね

 

 

 

各部屋もこのように

 

 

 

 

 

みんな白い壁紙だったんですが

思い切って変えてみました

 

 

 

今回すこし変わった貼り方をしたのが

トイレです

上下で色が違いますね

 

普通は白っぽい色にするのが通例ですし

上に行くほど淡い色にするのが無難なんですが

私はどうしても濃い色を使いたくてこうなりました

 

使いたい壁紙がトイレに向かない材質だったり 汚したくない柄だったりする場合は

下半分だけ丈夫で汚れが目立ちにくい種類を選ぶと良いですよ

 

 

 

ちなみに今回 壁紙を選定する上で

無難な方法をあえて尽く無視しています

 

濃い色の壁紙はアクセントウォール以外使いすぎないほうがいい

上に行くほど色を淡くしたほうが良い

狭い空間は白っぽい色が良い

壁紙は一空間に2色くらいまで

 

 

一般的な住宅の壁紙でしたら

上記を守るとだいたい失敗しないんですがね

 

住宅じゃないのでね

攻めてみたくなったんですよね

 

 

 

では今日はこのへんで

ごきげんよう