2024.01.18

「さよならマエストロ」見ました?

生徒さんから水仙の花をいただきました

毎年この時期になるとお庭の水仙を分けていただけるので

大西教室の玄関に活けております

なんとも清々しい香りがします

寒さの中にもこの甘い香りがすると

春が来ているな と感じますよね

 

ごきげんよう

阿部です

 

 

日曜日の夜

私は第九の本番が終わり

家に帰宅してテレビをつけましたら

新しいドラマが始まっておりました

 

「さよならマエストロ」

皆さんご覧になりましたか?

 

いままでのオーケストラが舞台になったドラマは

指揮者が怖くて オーケストラのレベルが低くて

団員がいろんな事情を抱えてて・・・

 

そういった設定が多かったように思いますが

指揮者役の西島さん

けっこう音楽以外ダメなキャラで楽しそうに指揮を振るので

その点は今までと雰囲気の違うドラマになりそうだなと思います

 

「のだめ」の時もそうですが

ドラマを機に有名になる曲というのがありますから

今回はどんな曲 どんな楽器がクローズアップされるのか

非常に楽しみですね

 

 

それでは今日はこのへんで

ごきげんよう