2022.08.20

発表会への不安

残暑を精一杯生きようと

セミたちが最後の悪あがきをしています

 

いかがお過ごしでしょうか

ごきげんよう

阿部です

 

 

 

さて当教室も9月頭に毎年恒例の発表会を迎えます

みなさんもあがいている最中ですね

 

いつも受付にいると聴こえてくるレッスンの曲も

この時期になると仕上がってくるものです 感慨深い

 

そんなことを思っている今日この頃ですが・・・

 

 

 

 

発表会 不安ですよね

 

 

上手く弾こうとか 難しいことは何も考えず

ちょっと間違えても弾き直さずに何食わぬ顔で弾き続けましょう

「どうしました?こういう曲ですよ?」ってかんじで

 

私は集中すると緊張するタイプですので

ステージに立ったら 今日の晩ご飯なににしようかな~

と考えるようにしています

 

他にも緊張をほぐす方法があったらみなさん教えて下さいね

 

では今日はこの辺で

ごきげんよう