2022.10.12

BLOG

音楽祭おつかれさまでした!

こんにちは。

しばらく水曜日ののなかです。

 

 

10/8、10/9の二日間、アイリス小ホールで

実施された、クラシック部門の音楽祭に

ご出演頂いた皆様、おつかれさまでした!

 

 

会場にお越しくださった皆様も、

多大なるご協力を頂いた先生方も、

本当にありがとうございました。

 

 

これにて、2022年度の音楽祭は全て

日程を終了いたしました。

皆様のおかげで無事に開催することが

できましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 

新たな目標が決まった方も、

できなかったくやしさを感じた方も、

もっとうまくなりたいと思った方も、

また次のステップへ向けて、ゆっくりと

進みだしましょうね!

 

今朝の朝焼けです。ついに、日の出より

起きる時間が早い時期となりました。

ちょっと神々しくって、何となく

写真にとってしまいました。

 

 

空気がひんやりとして、秋も深まり

つつありますが、体調に気を付けて

まずはしっかりと休んでくださいね。

 

昨日のお散歩で少し、木々の紅葉が

ゆっくり始まっていました。

体調を崩さないように、秋を満喫

しながら調整もしていきましょう。

 

 

気がつくと、もう今年も残りこれだけ…

街の中では、ハロウィンを通り越して、

クリスマスケーキやおせち、年賀状の

販売が始まっていますね。

 

 

年々早まっているような気がしないでも

ないですが…もう少しゆっくり季節や

時間を楽しみたいものです。

 

 

私も音楽祭明け1回目のレッスンが

あり、来年に向けてどうしようか、と

いう話しあい(?)をしました。

おおよそは決まりましたが、果たして

実現するのでしょうか…ご期待を…。

 

 

私の今年の目標は、6分弾き続ける

力をつけることと、いつか(いつの日か)

ソロギターにチャレンジしたいので、

(いつになるんでしょうかね…)

ベーシックなコードを弾けるように

なることでした。

 

 

6分の壁の前に、3分の壁があり、

(ウルトラマンか?)

もう1曲弾くとくたびれてしまって

なかなか2曲目に続かない時期が、

しばらく続きました。

 

 

2曲目に突入しても、もう指の

力を使い果たしており、音が

ならなくて、ボスボスッという

ギターにあるまじき音しかならない

時期も、かなり長く続きました。

 

 

「…やめときますか…?」

という会話もでておりましたが、

ギリギリまでは何とかがんばろうと

いうことで、本番を迎えた次第です。

 

 

6分どころか、何曲も何曲もヘルプ

で入ってくださっていた先生方は、

本当に本当に、すごいのです!

 

 

そんな先生方のパワーや熱意も、

実感した音楽祭でもありました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう!