2023.03.29

BLOG

サクラサク

おはようございます。

今日は春爛漫という感じの

お天気ですね。

 

朝はまだすこーし肌寒い

感じもしますが、昼間は

皆さん車の窓を開けたり、

上着を脱いだりしている

方も多くみられます。

 

4月は目の前!新入学・

新学期・新社会人の皆さん、

体調を万全に整えていき

ましょうね!

久しぶりの水曜日のなかです。

桜は早くも満開を迎えて

いますね。お花見に行かれる

方も多いかもしれませんね。

 

入社式や入学式にはちょっと

散ってしまいそうな気配です

ので、記念写真はお早めに。

 

電線が入りまくっていますが。

たくさんつぼみをつけて

いました。もうすぐ花が

ひらくでしょうか。

 

さて。

サクラサク、といえば。

3月にピアノグレード

受験された皆さん。

お待たせしました!

第19回名古屋会場と、

第20回岡崎会場の合格発表

でましたよ♪

 

ホームぺージの

“お知らせ”からもご覧

頂けますので、ぜひ

チェックしてみてくださいね。

 

合格者には、レッスンの時に

先生から賞状をお渡しします。

現在準備中でございます。

今しばらくお待ちくださいね。

 

第21回の刈谷会場は、

4月上旬に合格発表がでる

予定です。お楽しみに!

 

新生活に向けて、

色々準備を進めている方、

お引越しされる方、

新しい生活にドキドキ

ワクワクの時期かと思います。

 

このあたり、三河地域は、

とっても人がやさしくって、

住みよいところだと思います。

 

こちらへ新しくおみえになる

皆さん、新生活が少し落ちつい

たら、ぜひパピーに遊びに

いらしてくださいね♪

 

私ももう地元を離れてからの

期間の方が長くなってしまい

ました。

 

人のやさしさと、言葉のやさしさ

(注※対私の地元ですが)に

とても癒されることが多いです。

 

言葉にはなかなか慣れ切って

おりませんが、聞き取りは

だいぶ出来るようになった

気がします。

 

はじめて

「ごぶれいします」と

聞いた時は、

「…武士の末裔?!」と

驚きましたが…

 

私もいつか使ってみたい

ものです。(誰でも使って

いい言葉なのかな??)

 

それでは今日はこの辺で。

もう次来るときは4月!

早いですね…本当に。

 

春休み中の皆さん、学生の

特権ですよ!めいいっぱい

満喫してくださいね。

ではまた次回お会いしましょう!