2023.06.05

BLOG

初夏をすてきな音で楽しみませんか

こんにちは。

少し間隔があいてしまいました、

何だかここのところ色々と

忙しかった…って言い訳ですが。

今日はいい天気、月曜日のなかです。

 

先週の台風はすごかったですね。

豊橋、豊川、岡崎方面は被害も

大きかったようですね、今日は

復旧作業や片付けをされている

方もみえるかもしれませんが、

暑くなりそうですので、こまめに

水分補給や休憩を取りながら、

熱中症に充分ご留意ください。

台風が過ぎて、木々の色がより

緑濃くなったような気がします。

自分や建物の影も短く濃くなって

きていますよね。

 

さて。

暑い太陽がさんさんと照らす

今日ですが。

ちゃんと6月になって、

紫陽花があちこちに咲いて

いますね。

本当に、花はどうして、自分が咲く

時期がやって来たのを知っている

のでしょうかねえ…気温も雨も、

年によって違うのにすごいなあと

思います。

 

梅雨の寒暖差や、湿気や、暑さを

すっきりさせてくれるような、

ステキなお知らせが届いております。

岡崎市民会館でサロンコンサート

が開かれるそうです。

フルートの友利先生や、トラン

ペットの岩月先生がご出演される

ようですね。

 

お時間のある方は、ぜひ足を

運んで、ステキな音色に癒される

時間を過ごしてくださいね。

 

チラシは教室にもありますので、

ご興味のある方はぜひお手に

とってご覧くださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!