2024.02.15

うーすべーにいーろのー

春の雨はお好きですか?

 

温かい雨が降ると

そこからエネルギーをもらったみたいに

一気に花が咲いていき

 

ある日突然

嵐が過ぎ去った翌朝

 

あたり一面が花びらで埋め尽くされるあの感じが

私は大好きです

 

 

ヴィヴァルディの「四季より”春”」

鳥の鳴き声や突然の嵐

日本の風土のイメージによく似ているところがあって

なんだか感慨深いです

 

 

さて

大西の正面玄関のウェルカムスペース

毎年クリスマスの飾りつけを片付けると一気にさみしくなるので

今年の春はドライフラワーと生花を飾っております

 

枝に小さな蕾がたくさん

なんの花かわかりますか?

 

 

ハナミズキ なんだそうですよ

 

生徒さんと

これからどんな風に咲くか楽しみにしながら眺めております

 

 

ここにはお知らせの看板が立つこともあるので

みなさん立ち止まって見てみてくださいね

 

では今日はこの辺で

ごきげんよう