2022.11.09

BLOG

芸術の秋 < 食欲の秋

こんにちは。

水曜日ののなかです。

 

 

今日はいいお天気ですが、さすがに

風が冷たくなりましたね。

 

 

昨日は、皆既月食と、惑星食が

重なったということで、外にでて

天体ショーを楽しまれた方もみえる

かと思いますが、夜は冷えますね、

体調など崩されていませんか?

 

 

コロナもまた、少し増に転じ始めて

いるようです、風邪も流行っている

ようですので、冬に入る前に、少し

カラダとココロを労わりましょう。

 

 

さて、私は日曜日にワクチンを

打ってきました…注射は嫌いでは

ありませんが、やっぱり痛いですね。

大人でもテンションは下がります。

 

 

前の日は頑張るべく…

私が刈谷で一番おいしいと勝手に

思っているソフトクリームを食べに

いってきました。これで万全!

 

 

秋と言っても食欲の秋ばかり

ではないので、少し芸術の秋も。

刈谷市美術館で開催されていた

のですが、土日は毎週行列ができて

いて大人気!ちょっと諦めかけて

いましたが、閉館間際に滑り込みで。

 

美術館前の木々も、きれいに

色づいていました。秋本番です。

 

 

そしてワクチン接種当日は。

がんばった自分へのご褒美☆

久々にコメダに行きました。

安定のおいしさですよね~!

ワクチン接種をはるかに上回る

幸せを感じた週末でした(笑)

 

 

食べてばかりではなんですので、

ちょっと順番が前後しますが、

先日久しぶりに岡崎大西教室に

いきました。

 

私の“草取り七つ道具”です。

刈谷が移転する前、住吉町に

教室があったころからの愛用品も

あります。上の青いスプレーは、

虫よけスプレーですが、香りがよくて

作業のテンションがあがるので、

必ずつかっています。

 

 

大西の写真を久々に撮ろう!と

思っていたのですが、作業に没頭

しすぎて、忘れてしまいました…

また次回おじゃまするときに。

 

 

教室ではBGMがクリスマス仕様に

変わっています。街も、何だか少し

年末に向かっているような感じが

しだしていますね。

 

 

楽しい時期でもありますが、忙しい

時期でもありますので、皆さん

体調を崩さずに、無理はせずに

元気に2022年を乗り切りましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!