2023.04.29

BLOG

岩月先生よりすてきなお知らせ♪

こんにちは。

本日は何故か怒涛の土曜日、

何とかがんばりたいのなかです。

 

今日は湿気っぽくて、気温が

高い、何だか梅雨のような

お天気ですよね。

 

今日から連休スタート!という

方も多いのではないでしょうか。

 

何だか連休中もお天気がちょっと

不安定な感じの予報みたいですが、

せっかくの連休です、楽しいことや

自分へのご褒美、大切な人との

時間等、いいこといっぱいで

過ごしてくださいね。

 

さて。

本日はトランペットの岩月先生

から、素敵なお知らせを頂きました♪

 

BRASS EMSEMBLE SAISON

(ブラスアンサンブル セゾン)の

公演のお知らせでした。

 

5/12(金)名古屋・伏見・電気会館の

ザコンサートホールにて、

~華麗なるブラスアンサンブルの響き~

というタイトルで行われるそうです。

 

トランペット4本、トロンボーン4本で

構成された、ジョバンニ・ガブリエリの

楽曲を演奏したいメンバーによって、

2012年に結成された金管アンサンブルだ

そうです。

 

イメージしただけでも華やかな

ステージになりそうですよね!

 

岩月先生より、ぜひお越しください

とのご案内でした。

 

1枚ご案内を頂きましたので、

ご紹介させていただきました。

 

教室においてあるチラシ類は、

先生方が演奏・ご出演される

ものもありますので、ぜひぜひ

チェックしてみてくださいね。

 

本格的に、演奏活動も復活しつつ

ありますね、演奏を聴きにいける

楽しみも増えますよね。

 

特に、今年は3年ぐらい演奏会が

できなかったところが、満を持して!

という感じで企画されるものも

多いのではないでしょうか。

 

私が所属しているオケも、2023年度は

3年ぶりの定期演奏会を予定して

おります。

 

それに伴って、練習にメンバーの

皆さんが少しずつ復帰されてきて、

とても嬉しい気分で過ごしています。

 

やっぱり、顔をあわせて、音を

あわせて、気持ちをあわせて演奏が

できるというのは、本当に本当に

幸せな時間なのだなあ、と改めて

思います。

 

それでは今日はこの辺で。

今日は発熱でレッスンをお休み

されている生徒さんが何人か

いらっしゃいました。

 

気温差などで本当に体調をくずし

やすい時期でもあります。心も

身体も大切にしながら、すてきな

お休みになりますように。

 

お仕事の皆さん、忙しい忙しい

時間が過ぎていきますよね。

無理はせず、でもできることを、

出来る分だけ、自分にできる形で

やっていきましょう…!

(そう自分に言い聞かせている私…)

 

また連休明けに(あっ、

まだあけてないかも…??)

お会いしましょう!