2023.09.02

BLOG

今日は音楽祭初日!!

こんにちは。

久しぶり&珍しく土曜午前で

実はちょっとドキドキしている

土曜日のなかです。

 

さて!

いよいよ本日は音楽祭初日でございます!

バンド部門にご出演の皆さん、ご準備は

整いましたか?!

 

本日はバンド部門初日、

会場は安城市アンフォーレです!

くどい、くどすぎると思われるかも

しれませんが、会場のお間違えの

ないように!!毎年誰かは間違え

ます…先生方もご注意を!

 

場所に自信がない方は、プログラムの

裏面をチェックしてくださいね。

 

 

もう会場では準備がちゃくちゃくと

(多分…がんばれスタッフ!)進んで

おります。皆さんにより安心して、

いつも通りの演奏をできるよう、

スタッフ一同頑張っておりますので

お時間に余裕をもってお越しくださいね。

 

 

他のイベントも開催されているようです

ので、駐車場が混雑する可能性がございます、

安全運転でお願いいたします。

 

 

今日は晴れてよかったですねー!

楽器の運搬があるので、特にバンド部門

はお天気がいいなあ、と思っておりました。

良かったです!

 

 

先生方の中には、楽器の他に、

エフェクター(先生によっては、

音楽祭のための特別仕様の

エフェクターをご持参される事も)

もある先生もいらっしゃるので、

特に雨は、本当にできるだけ、

本番の日は避けたい!ところです。

 

 

ぜひ午後からの本番は、

講師の先生方の足元にも

(そして華麗な足さばきも)

ご注目くださいね!!

 

 

そして。毎年集合時間に

ついてはご質問を頂くことが

多いのですが。

 

 

本日につきましては、

第一部にご出演の方は、

13:25集合となっております。

 

 

第二部にご出演の方は、

16:10の集合です。

 

 

プログラムの演奏順によって、

ギリギリの方もみえれば、

ものすごく待つ方もいらっしゃる

と思うのですが。

 

 

皆様の、見守る目と、やさしい耳と、

あたたかいお声がけ、そして包み込む

拍手が、発表会には必要不可欠です。

 

 

ぜひ部門の最初から最後まで、

ゆっくりと聞いて頂ければと

思います。

 

 

そして、他の生徒様の演奏は

もちろんですが、ぜひ先生方の

演奏も聞いて頂きたいです。

 

 

音を聞く、ということも、

レッスンではとても大切な

ことなのだそうです。

 

 

「こんな声がだせるように

なりたい」

「こんな音が弾けるように

なりたい」

「次はこんな曲をやりたい」

 

 

などなど、ぜひ次のステップ

へのきっかけを、この音楽祭で

掴んで頂ければ嬉しいです。

 

そろそろ会場では、講師演奏の

リハーサルが始まる頃ですね、

いよいよ本番に向けて、動き

だしますよ♪

 

 

それでは皆様のお越しを

心よりお待ちしております。

 

おみえになる方は、どうぞ

気をつけてお越しくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう!