2023.09.11

BLOG

音楽祭クラシック部門(刈谷)お疲れさまでした!

おはようございます。

今日は雨が結構強く

朝から降っていますね。

 

 

昨日は音楽祭のクラシック部門

刈谷会場の2日目でしたね。

ちょうど2部が終わって、3部の

受付頃に、ものすごいゲリラ雷雨

みたいな雨と雷に見舞われて

しまいましたね…!

 

お足元の悪い中、会場にお越し

くださった皆さん、本当に

ありがとうございました。

 

3部にご出演の皆さん、急な雨で

濡れてしまわなかったでしょうか、

風邪などどうぞ召しませんように。

 

パピーちゃんも入口でお出迎え♬

 

 

お留守番をしていた私も、アピタ

刈谷店が一瞬だけ停電し、その頃

まだ教室にいた私は、パソコンが

一瞬真っ暗になってしまって、

「ギャー!!」と心の中で叫び

ましたが…すぐに復旧してよかった

です。

 

急いで会場に駆け付けたの

ですが…昨日のブログで予想

した通り、ちょうど2部と3部の

間に到着してしまったのでした…

(ああ…パピーちゃんせんべいが…)

 

ステージから見上げると、

客席はこんな風に見えます。

アイリス小ホールは、結構

客席のお顔がはっきりと

わかります…照明の影響も

ありますが。

 

ステージの上には、

ピアノがセンターに

あります。

ステージの照明がつくと

結構明るくなります。

…今はパピーちゃんだけが

スポットライトをあびてます。

 

ちょうど神谷先生が音の

確認をしていたところ

でした。

 

客席側からみると、少し

遠く感じますが、ステージ

からは客席が結構すぐ近く

に感じる、不思議なつくり

です。

 

今日はお疲れの方も多いかと

思いますので、ゆっくりと

休んでくださいね。

本当にお疲れさまでした。

 

さて、音楽祭も残すところ

あとクラシック部門の

岡崎会場のみになりました。

 

岡崎市シビックセンター

コロネットが会場です。

 

日程的に少し先ですね、

9/30(土)、10/1(日)の

2日間となります。

 

講師演奏も、色とりどりで

生徒の皆さん楽しみですね!

 

サックスラージアンサンブルも

復活!しますし、華やかな

ステージになると思いますよ☆

 

ぜひお時間のある方は、

会場へ足を運んでくださいね。

もちろん入場無料です。

 

先生方の演奏を聴く機会は

なかなかレッスンの中では

難しいので、ぜひ講師演奏も

お楽しみに!

 

ご出演の皆さん、まだ少し

レッスンも残している方も

みえると思いますので、

ラストスパート頑張って

くださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!