2024.01.15

BLOG

ステキな演奏会のお知らせ♪

こんにちは。

少し久しぶりのブログとなりました。

 

昨日、私が所属する名古屋リコーダー

オーケストラの練習日でして、

「おもちゃのチャチャチャ」

の練習が、突然始まりました。

(定期演奏会向けでーす)

 

私はそこで初めて、

この「チャチャチャ」は、

ダンス音楽のサンバとか

ルンバとかジャイブのような

ダンス音楽の一種であることを

知りました…

 

なぜかというと、その伴奏の

リズムがチャチャチャで、

「あっ、そこから来てるのか!」

と初めて知った次第です…

 

今まで勝手に、おもちゃの

音のイメージが、おもちゃの

「ちゃ」をとって、何というか

韻を踏んでいるのかと勝手に

(本当に勝手!)思い込んで

おりました

 

…人生50年近くに

なっても、知らないことは

まだまだありますねえ…。

 

ものをあまりにも知らない

私の話はさておき。

 

今日は素敵な演奏会の

ご案内です!!

 

ちょっと光っていて

見づらくてすみません。

 

サックス講師の矢田先生と、

以前パピーで講師をされて

いた船倉先生と、きれいな

女性2名の合計4名で!

「モノリス サクソフォーン

カルテット」として、登場!

 

第一回コンサートが、

3月31日(日)に、豊田市小原交流館

ホールで実施されるそうです!

 

パピー各教室にもご案内がおいて

あることと思いますので、ぜひぜひ

手に取ってチェックして下さいね。

 

私たちに今できることは、

一日一日を今いる場所で、

できることをできる範囲で

大切に大切に生きていく

ことのような気がします。

 

サックスの生徒様だけでは

なく、皆様お誘いあわせの上

パピーの発表会とはまた違う、

“本気の演奏”をぜひ聴きに、

おでかけくださいね。

 

ちょうど桜の時期でしょうか。

皆様にそれぞれの形で、

あたたかい春が少しでも

感じられる時間が訪れます

ように。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!