2022.08.29

BLOG

今週末は音楽祭、コロネットへ!

こんにちは。

スタッフの野中です。

 

毎週毎週、暑い暑いと

書き続けてきましたが、

ついに、昨日から我が家の

湿度が50%台になりました!

 

 

昨日散歩していると、とんぼが

とんでいたり、コスモスが少し

咲いていたり、虫のリーリー

コロコロいう鳴き声を耳に

したり、秋が近づいてきて

いるなあとしみじみしました。

 

 

さて、大変お待たせしました。

音楽祭のパンフレット、できました!

いよいよ今週末から音楽祭の

スタートですね。各教室に

たくさん置いてありますので、

ぜひぜひお手にとってみて

ください!当日会場でも配布

いたします。

 

 

※以前のように(かなり前に

なりますが)個別でご自宅には

郵送されませんのでご注意

ください。「当日の流れ」に

ついても同様です。8/18に送付

いたしました、メールを各自

ご参照下さい。

 

 

当日のご案内につきまして、

ご不明な点や、何か不安なことが

ありましたら、お気軽にスタッフまで

お声がけくださいね。

 

 

今週の土日はクラシック部門

ですが、9/3、9/4だけは会場が

岡崎市シビックセンターコロネット

で開催されます。

 

 

会場間違いのないように、くれぐれも

ご注意ください!(会場が違うとか、

レッスンのある教室に行ってしまったり

する方がみえます、お気をつけて!)

 

 

場所が不安な方はパンフレットの裏面に

地図もありますので、ご参考までに。

こんな感じです。中をめくると

ご出演される生徒様の声も

掲載されています、ぜひご覧

くださいね。

 

 

そして、バンド部門の皆さまは

その次の週、9/10、9/11と

岡崎大西教室でリハーサルが

あります!いよいよですね!

 

 

私も土曜日あたりにうろうろ(?)

していると思います、緊張もするし、

音にびっくりする(かなり大きな音に

なるので、初めての方は特に

驚かれるかもしれません…でも

大丈夫ですよ)かもしれませんが

みんな同じパピーの仲間ばかり

です、一緒にがんばりましょう!

 

 

私もそろそろ(っていうか、本当は

ちょっと遅い)弦を張替えないと

いけないのです、明日あたりに

しようかなあ、と考え中です。

 

 

そして、夏の最後のお楽しみは

マンゴーのムースケーキ!

夏、って感じで美味しかった♪

この夏、スイーツや果物を

エンジョイしすぎたために、

いろいろと大変なことに

なっています…(←自業自得)

 

 

もうすぐ健診の結果も

返ってくるというのに…

 

 

一部の学校はすでに夏休みを

終えているようですね。8/31まで、

という方もみえるでしょうか。

宿題や課題が残っている方、

まだ間に合う(かもしれない)と

思います、がんばりましょう☆

 

 

9月は気温差が大きくなったり、

空気が乾燥したりして、夏とは

また違った体調管理が必要です。

音楽祭本番までに、上手に

メンテナンスをしていきたいもの

ですね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう!