2022.09.05

BLOG

9/3&9/4 音楽祭(岡崎)お疲れ様でした

こんにちは。

スタッフの野中です。

 

昨日と一昨日は、岡崎市の

コロネットにて、クラシック部門

の音楽祭が開催されました。

 

ご出演頂きました皆さん、

本当にお疲れ様でした。

ご来場頂きました皆さん、

暑い中ありがとうございました。

 

そして、多大なるご理解ご協力を

頂いております先生方、いつも

本当にありがとうございます!

 

ステージを終えて、これからの

目標が決まった人や、新しく

取り組みたい曲が決まった方も

いらっしゃるかもしれません。

 

まずはゆっくり休んで、またじっくり

新しい目標に取り組んで下さいね。

 

今年は私はお留守番隊でしたが、

会場の舞台袖でみていると、

何だか親戚のオバサンのように、

「大きくなったなあ~」

「すごく上手になってる!」

…などとしみじみしてしまいます。

 

年に一度とはいえ、大緊張をして

しまうステージでもありますが、

レッスンや練習をする中では、

ひとつ目標になっている方が

多いのではないでしょうか。

 

またぜひ次回もご参加下さいね。

 

 

さてさて、そうこうしているうちに、

今週末(9/10、9/11)は、バンド部門の

リハーサルがやってきますね!

会場は岡崎大西教室です!

お間違えのないようにご注意を。

 

リハーサルの日が、あわせ練習と

しては最後になる方が多いと思い

ます、次に合わせるときは、もう

本番のステージの上なんですね…

本当に、毎年早いなあ、と感じます。

バンド部門にご出演の皆さん、

緊張しますが!がんばりましょう。

私も…ベストは尽くしたいと思ってます。

 

先生方も調整が大変な中、ご参加と

ご協力、本当にありがとうございます。

土日はどうぞよろしくお願いします!

今年の講師演奏も楽しみですね☆

ご出演されなくても入場は無料ですので、

ぜひお気軽に刈谷のアイリスホールまで

当日(9/24、9/25)はお越しください!

 

プログラムは現在、各教室にて配布中

です。ご自由にお持ちいただけますので

じっくりとゆっくりと、楽しんでくださいね。

 

私事ですが、2022年9月で生徒になって

まるっと10年になります。15年たったら、

社長レッスンに来てくださるかなあ

…あと5年もありますが(笑)

 

こんなに長くいるとは、夢にも思って

いなかったですが、何となく気づいたら…

という感じです。ギターはまだ初心者

なのですが、ウクレレみたいに好きに

なりたいと思います。

 

それには…やっぱり「「弾ける曲」を

必死に探す、ではなくて、

「やりたい曲」の楽譜を探してまずは

弾いてみる、ぐらいにならないと

いけないんだろうなあ~と思っています。

 

道のりはまだまだですが、今年こそは!

本番を楽しみたい(今年は泣かない。)

と思っております。

 

残暑が厳しすぎる9月を迎えています、

体調を崩しやすい時期でもありますので

無理はせず、心と身体をゆっくりと

整えつつ、本番を迎えたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

また土曜日、大西教室のリハーサル

にてお会いしましょう!