2023.04.15

BLOG

岡崎矢作教室スタジオ&レッスンご紹介!

こんにちは。

今日は雨で少し気温が

さがった一日でしたね。

 

やっと休みだ!という

新入学生・新社会人の

皆さんも多いかと思います。

 

土日ゆっくり休んで、

しっかりリフレッシュして

くださいね。

 

土日の初お仕事、という方も

みえるかと思います。

 

人の流れなどが一気に変わったり

して、平日とはまた別!な

状況になる方も多いかと思い

ますが、無理はせず、ゆっくり

お仕事に取り組んで下さいね。

 

 

さて。

先日久しぶりに岡崎矢作教室

に行ってまいりました。

 

以前刈谷アピタ教室でやった

ご紹介を、今回は矢作版で

お届けしようと思います。

まず。

看板も、知らない間に

ちょっとしゃれたデザインに

なっておりました。

 

そして、正面はピッカピカの

ゴールドの飾り文字。

絶対見失わないですね(笑)

 

まずは一階受付です。

何となく、カフェっぽい

感じ。あべひろくんの

デザイン力炸裂してますね。

 

一階の一番奥はAスタジオ。

ここでは、ドラムの他、

ギターやベース、ウクレレの

レッスンなどを行っています。

なかなかに年季の入った

部屋となっております。

 

次は2階にあがってBスタジオ。

一番手前のコンパクトな部屋。

ここでは、ヴォーカル、ギター、

クラリネットなどのレッスンを

行っております。この部屋には

ピアノがありません。

 

お隣のCスタジオ。ここはピアノが

メインですが、チェロやフルート、

トランペットのレッスンもあります。

 

2階いちばん奥のDスタジオ。

ここはグランドピアノが入り

ました。ピアノと、ボーカルの

レッスンを行っています。

奥に細長い部屋となっています。

 

そして2階右側をドーンと

しめる、Eスタジオ(大部屋)です。

ヨガの他、チアダンスやバレエも

レッスンを実施しております。

ここは途中でリニューアルが何度か

あって、今の形になりました。

このお部屋もレンタルできるんですよ。

 

2階ロビーです。ここも何度か

リニューアルが入り、今の形に

なっております。最近は緑が

増えてますね。

 

そして、1階受付横の

Fスタジオ。ここは、最後に

できたお部屋です。

 

ピアノ、バイオリン、チェロ、

フルート、サックスのレッスン

に加え、大人の英語のレッスンも

この部屋で行っております。

 

ここは、スタジオになる前は、

ここまでが“受付”でした。

 

なんというか、クリニック(?)

みたいなローカウンターで、

ぐるり、と囲まれていて、

先生や生徒の皆さんが色々

座ってお話もできるような、

コミュニケーションの場所でも

ありました。

 

その受付の前には、カウンター

テーブルがあって、スツールが

ならんでおりました。

懐かしいですね~!

 

もうその頃を知るスタッフも

少なくなってきてしまいました

が、Fスタジオができたことで、

レッスンの幅が広がったような

気がします。

 

受付前の掲示も、すっかり

おしゃれなスペースになって

おります。以前の殺風景な

感じからはかなり変わりました。

あべひろくん、がんばったね!

 

ぐるり一周、ご案内しました。

 

なかなか自分のレッスンがない

スタジオというのは、見る機会が

ないものですが、レンタルでも

使えたりしますので、また参考に

なれば嬉しいです。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!